空間情報デザイン研究室 小林一郎
ホーム コンタクト リンク サイトマップ
〒860-8555
熊本市黒髪2丁目39番1号 熊本大学工学部1号館4階
【社会環境工学科事務室】
熊本大学工学部社会環境工学科
Tel: (096)342-3531, Fax: (096)342-3507   Email: office@civil.kumamoto-u.ac.jp
(スパム防止のため、@は大文字にしています。メールの際は、小文字になおして下さい)
■熊本大学への詳細なアクセス情報はこちらをご覧下さい。
 
キャンパス内マップ
A418   小林教員室   
先生
研究室の長である小林一郎教授の部屋です。研究の打ち合わせ等の御用時がある方は、こちらまでいらっしゃって下さい。学生の皆さんも気軽に来室されて下さい。相談事にも親身になって聞いてくれることでしょう。
A403   小林研究室
小林研究室
この部屋では、小林研究室の学生が日々研究に励んでいます。2010年度は、D1:1名、M2:1名、M1:5名、B4:3名の計10名が在籍しています。ネットワーク環境もばっちり整備されており、研究環境は申し分ありません。研究室では各々がONとOFFを切り替えて、遊ぶときは倒れるまで遊び、集中するときは黙々とPCに向かって戦っています。

A402   空間情報処理室 (通称デジスタ)
デジスタ
デジスタは、小林研で進められる研究の源泉といっても過言ではありません。共有PCには、Autodesk Civil3Dをはじめ、PhotoshopやIllustralter等の最新ソフトがインストールされています。また、ゼミもほとんどデジスタで行われ、大型プロジェクターでCGを投影しながら議論することが多いです。また、研究で明け方まで作業しているとき、超常現象が起きるという噂も・・・。そのくらい学生はデジスタにこもって頑張っています。
A412  秘書室、ドクター研究室
秘書室,ドクター部屋
ここには、秘書の上村さんが在室されています。上村さんに御用がある方はこちらまでお願いいたします。また、小林研と星野研、田中研の博士課程後期の学生(ドクター)が在室しています。朝早くから、夜遅くまで研究に勤しんでいます。ドクターの先輩にアドバイスを受けようと、3研究室の学生が出入りしている部屋でもあります。