空間情報デザイン研究室
空間情報デザイン研究室 小林一郎
ホーム コンタクト リンク サイトマップ

2008.09.18   NagakaRoll

長かー!!
長かー!!

野間さんが来研され、お土産を頂きました。

その名も、NagakaRoll!
熊本弁の「長かろー」とかけたものだと思われます。

通常は一本のロールケーキなのですが、僕たちのために切ってきてくださいました!!

口の中で、しっとりほわほわ、ほわほわほわほわ。
思わずにんまりしてしまいました。

野間さん、お土産有難うございました。




2008.09.11   ともちゃんより

AMANDE ROIS
AMANDE ROIS

昨年小林研を卒業されました、日本工営株式会社の朝重亜紀子さんからフーシエのクッキーを頂きました。

サクサクっとしていて、バターの香りがお口の中を漂う最高の一品です!

みんな味わって食べようね!

朝重さんお土産ありがとうございました。




2008.08.26   しっとりクーヘン

贅沢な一品
贅沢な一品

施工技術総合研究所の藤島さん、竹本さん、椎葉さんより、お土産その3。

東京ばな奈しっとりクーヘンです!
ほどよい甘さと、優しい食感が絶好の一品。
研究室のメンバーからも大人気でした。

今回の来研にあたり、多くのお土産を頂きました。

研究室一同、心より感謝申し上げます。
有難うございました。









2008.08.26   田子の月もなかと煎茶

充実の組み合わせ
充実の組み合わせ

施工技術総合研究所の藤島さん、竹本さん、椎葉さんが来研されました。

小豆こしあんと白あんの美味しいもなかに爽やかなお茶が加わって、格別なティータイムを過ごせたのではないでしょうか。

研究室一同、美味しく食べさせていただきました。

お土産有難うございました。




2008.08.26   うなぎパイ

ご馳走様でした。 
ご馳走様でした。 

施工技術総合研究所の藤島さん、竹本さん、椎葉さんより、お土産その2。

静岡県名物のうなぎパイです!
「夜のお菓子」のキャッチフレーズは、遅くまで作業をする小林研にぴったり?ですね。

サクサクとおいしく頂きました。有難うございました。




2008.07.04   山田裕貴さんから

しっとりクーヘン
しっとりクーヘン

昨年度の卒業生(星野研)である山田裕貴さんから、しっとりクーヘンを頂きました。

バナナプレーン、チョコバナナ、チョコレート、3つの味がお口の中でしっとり、ぽっくり溶け合います。

皆でおいしく頂きます。

ありがとうございました。

また是非いらして下さい。




2008.06.27   スペシャルケーキ

おいしさが漂っております…
おいしさが漂っております…

株式会社オートデスクの大浦誠様よりお土産を頂きました。

高級感溢れるケーキのアソートです。
フルーツ・チーズ・チョコレートの3種類入りで、贅沢な味に皆からは歓喜の声が。

これをエネルギーに、研究も頑張らなくては!

研究室一同、おいしく食べさせて頂きました。

お土産ありがとうございました。




2008.06.26   わったんより

コストパフォーマンスの時代だ!
コストパフォーマンスの時代だ!

小林研の卒業生(H18年度卒:IT班)でもあります、CTC椎葉航氏から頂きましたのは、銀座メイプルクーヘンです。

コストパフォーマンスで選んだという一品は、一口サイズで食べやすく、ほっこりとした食感、あっさりとした甘みが特徴です。あっという間になくなってしまったので、今度は2箱お願いできたら幸いです。

ありがとうございます、ごちそうさまでした。





2008.06.18   島根アムスメロン

高級な一品!
高級な一品!

小林研B4の齋藤君のお父様より、メロンをいただきました!

何と等級が『秀』ということで、皆の期待も一気に上昇。とろけるような舌触りと上品な甘さが合わさって、大好評でした。

M1・M2の先輩方は残念ながら学会のためその場にはおられませんでしたが、もちろん確保しておりますよ。おいしいメロンが帰りを待ってます!

研究室の枠を越えて、おいしく食べさせていただきました。本当にありがとうございました。




2008.06.13   あっさりまろやかメイプルチーズ

ティータイムにぴったり
ティータイムにぴったり

株式会社構造計画研究所の坂上様から頂きましたのは、東京往来館のメイプルチーズパイです。

甘さ控えめで、あっさりとした口あたりのお菓子でした。スティックタイプで食べやすく、右手はマウス、左手にはお菓子というスタイルで研究ができそうでした。

CADもサクサク。
パイもサクサクです。

次はぜひ研究室のみんなといっしょに飲みに…もとい、打ち合わせをしましょう!

ありがとうございました。




▲このページのトップへ
HomeBLOG研究室の出来事