空間情報デザイン研究室
空間情報デザイン研究室 小林一郎
ホーム コンタクト リンク サイトマップ

2007.06.04   小林先生より



おみやげコーナーを再開させていただきます。
今回は、つい先日フランスからお帰りになった小林先生から頂きました。
『Benjamin Cabosse』というお店のチョコレートです。
フランスのお菓子を初めて頂きましたが、やわらかいチョコレートの中にアーモンドが入っていて、とても美味しかったです。有難うございました。




2007.02.09   藤島さん(CMI)からお土産です

黒あん、白あん、栗入りの3種類!
黒あん、白あん、栗入りの3種類!

藤島さんから頂いたのは
静岡銘菓「田子の月 もなか」です。

あんこ好きな永村さんはもちろん
あんこ嫌いの山下くんもおいしく食べることができました。

藤島さん、有り難うございました。
そして、論文発表お疲れ様でした。




2006.10.06   西村渉さん(ワークビジョンズ)より



白い恋人ではなく「白いお台場」を頂きました。西村渉さんは小林研を15年度修士で卒業され、現在ワークビジョンズという建築設計事務所の所員で土木の景観分野でもご活躍されています。
白いお台場もなかなかのお味で美味しく頂きました。ありがとうございました。




2006.09.28   藤島さんより

トーキョーサムライスイーツのお菓子
トーキョーサムライスイーツのお菓子

藤島さんより「サムライショコラ」を頂きました。トーキョーサムライスイーツのお菓子で、カカオ分が70%だそうです。チョコの風味が一味も二味も違いました。ありがとうございました。




2006.07.03   パシフィックコンサルタンツ株式会社のみなさんより

千鳥屋の銘菓
千鳥屋の銘菓

パシフィックコンサルタンツ株式会社のみなさんより頂きましたのは『千鳥屋の丸房露と千鳥饅頭』です。なつかしい味わいでついつい熱いお茶が欲しくなりました。研究室が「和み」の雰囲気に包まれました。ありがとうございました。




2006.06.14   長崎県島原振興局のみなさんより

愛の銘菓『おたくさ』
愛の銘菓『おたくさ』

長崎県島原振興局の方々より、欧風銘菓『おたくさ』を頂きました。「おたくさ」とはあじさいの花の名前です。その元の由来は、シーボルトの奥さんお滝さんから名づけられたそうです。そんな素敵な名の通り、あじさいの花の形をしたパイ生地のお菓子で、サクサクッと頂けました。美味しかったです。ありがとうございました。




2006.06.07   建設コンサルタンツ協会福岡支部のみなさんより

石村萬盛堂のお菓子
石村萬盛堂のお菓子

建設コンサルタンツ協会福岡支部様より頂いたのは『梅の実ゼリー』と『甘夏ゼリー』です。石村萬盛堂のお菓子で、どちらも大きな果肉が入っていました。冷蔵庫で冷やしてみんなで頂きました。ありがとうございました。




2006.05.25   原田さんより

原田さんからの差し入れ
原田さんからの差し入れ

九州開発エンジニヤリングの原田さんから頂いたのは、「カスタードクリーム」「焼とら」です。研究室の人数分なかったので、食べれなかった不在のメンバーには悪いと思いつつも、在室していたメンバーで仲良く半分こして食べました。美味しかったです。ありがとうございました。




2006.04.25   藤島さんより

東京ばな奈 パイ「見ぃつけたっ」
東京ばな奈 パイ「見ぃつけたっ」

藤島さんから頂いたのは『東京ばな奈パイ』です。たっぷりとバターを使ったパイ生地とバナナを練りこんだビスケット生地を何層にも重ねるという特許製法によって作られています。パイの名人岩崎さんの協力もあったらしく、本当においしかったです。ありがとうございました。




2005.10.14   青井さんより

博多スティックまんじゅう
博多スティックまんじゅう

青井さんから頂いたのは『博多スティックまんじゅう』です。お饅頭にしてはスティック状と珍しく、お味の方もスイートポテトのようで大変美味しかったです。ありがとうございました。




▲このページのトップへ
HomeBLOG研究室の出来事