空間情報デザイン研究室
空間情報デザイン研究室 小林一郎
ホーム コンタクト リンク サイトマップ

2010.12.09  忘れ物?

お気に入り2題 お気に入り2題
昨日の朝、途中から晴れたので、
片手にカバン、もう一方に傘を
持って学校へ向かった。


傘の持ち運びには、こだわりがある。ほどほどに高い傘を買う。飲み屋だろうが店舗だろうが、常に持ち込む。こうすれば、まず忘れることがない。

ちなみに、いつも無くしてしまう、ネクタイピンにはもっと良い考えがある。基本的にスーツを着ない。着たときには、絶対ピンをしない。こうすれば、忘れることはない。

さて昨日、昼間もゼミがありそうだったので、コンビニで昼食を調達。例によって、傘をレジ近くにおいて、品物をだした。ほどよく年配の女性で受け答えは丁寧。ちょっと世間話をし、edyで支払ったが、トラブルはなかった。気持ちよく、片手にカバン、もう一方に袋を持って、意気揚々と店を出た。

その後、1号館の事務部に寄ったり、研究室を覗いたりして、研究室へ。その後、延々とゼミをした。いつものように喋り詰めで、少し疲れたが、意気揚々と帰途につこうとして、傘がない事に気づいた。

順路を逆回しにし、順々に「無いこと」を確認し、コンビニに到着。別のほどほどに若い女性に、事情を話すと、傘が出てきた。不思議なのは、私がその傘の持ち主であることを確かめもしなければ、いつ頃どんな傘を無くしたかも尋ねはしない。

熊本は良いところだ。忘れ物が、その日のうちに出てくるのだから。心温まる夜であった。

ps:今日お礼をかねて、コンビ二を訪ねたが、おばさんは、私のことを知らない様子だったので、何もいわずに出てきてしまった。なんとなく、気まずく一日が始まった。





from ponts 


1. 2018.10.04 - シャネルトートコピー
東京第七家信用スーパーコピー時計の実体の店
ブランドコピーバッグの誠実と信用の店、
24時間以内に出荷し、3〜4日に到着して、
当社の販売のさまざまな国際ブランド、
ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、
ロレックスコピー、オメガ コピー、
シャネル時計コピー、スーパーコピーバッグ、
当社は誠心誠意あなたのためにサービス、

name

comment

▲このページのトップへ
HomeBLOG研究室の出来事